ホーム>鍼灸師採用ブログ>スタッフブログ>2017.4.29 新人歓迎会!!!
スタッフブログ

2017.4.29 新人歓迎会!!!

 

はじめまして!!

本間鍼灸研究所 研修生の榊原です!!

私は今年の3月23日からお世話になっております!!

 

 

ついにゴールデンウィークというゆっくりできる長期休みが

終わってしまいましたね( ;-; )

 

 

皆様はゴールデンウィークをどうお過ごしになられましたか?

おうちでゆっくりしたり、ご家族やご友人と出かけてリフレッシュできましたか??

 

 

ところで!!!

先日、本間治療院では4月29日に私榊原(さかきばら)明子(あきこ)東澤(とうさわ)(えい)()先生の

新人歓迎会を開いて頂きました!

まず、歓迎会の前ミーティングを行いました!!

20175109399.JPG

 

201751094036.JPG

 

 

院長先生から、患者様との接し方について相手の気持ちに立つ大切さや下積みの大切さリーダーシップについてなどのお話を聞かせて頂きました!!

 

 

そして、ミーティング終了後

緊張感ある空気から一変、和やかな空気になり

お料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 

 

201751094147.jpg

 

 

なんと、こちらの料理は調理師免許を持っている院長先生の手作りです!!

初めて頂いたのですが全てとても美味しかったです!!

 

 

 

<本日のメニュー>

・みょうがのおひたし

・たけのこの煮物(院長先生のお母様の差し入れです!)

・モツ鍋

・牛タン

 

 

メインのモツ鍋と牛タンに関しては、特に美味しくて料理人さんが作って下さったみたいでした!!

モツ鍋の最後にはスープに麺を入れておうどんにして頂きました!!

牛タンに関しては今までに食べたことがないくらいとても肉厚で、噛めばかむほど味と肉汁が出てきてとても美味しかったです!!!

 

 

 

また、お料理を頂きながら

先輩方から失敗や成功などの経験談から好きな食べ物や飲み物、

好きな音楽などたくさんのお話を聞かせて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

201751094319.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、醍醐味の出し物!!!

 

坂井先生、小林先生が「即席あきら100%」を披露してくださいました!!!

 

なんと準備時間はたったの5分だったそうです。

 

 

BGMはご自身で用意したPerfumeの「チョコレートディスコ」!!

 

 

キレッキレのダンスの小林先生と不思議な踊りの坂井先生(笑)

 

準備時間はたったの5分だったそうです。

 

 

 

 

そんな短時間とは思えないほど、息がぴったりでした!!!

 

 

後半のBGMは院長先生、岡本先生チョイスで時間延長が続き

 

なんと34分間も披露してくださいました(笑)

 

 お二方、ありがとうございました!!!!

 

笑いが止まらない34分間でした(^o^)

 

 

 

 

 

最後に片づけの合間に坂井先生と腕相撲勝負をしました!!

 

 

 

 

 

 

201751094444.jpg

 

榊原心の声 ( お・・・・もしかしたら勝てるかもしれない・・・・・・・??)

 

 

201751094536.jpg

 

 

 

 榊原心の声 (あ、やっぱり無理かぁぁぁ。けど諦めたくない!!!)

 

榊原の負けず嫌い発動・・・(笑)

それでも続けてくれる坂井先生の優しさ・・・。

 

 

 

 

結果は、坂井先生の勝利でした!!

次は負けないように鍛えます!!

 

 

 

 

 

坂井先生と小林先生の「即席あきら100%」の写真や動画が気になる方は、

当院の見学の際に

「今年の新歓の動画が見てみたいです」

と一言おっしゃってください!!

 

少々刺激が強いかもしれませんが

一緒に観ましょう!(笑)

 

 

 

 

201751095055.JPG

 

 

 

↑デジタルカメラの自撮りに成功した坂井先生!!

少しピンぼけしていますが、このベストショットを一発で撮れるのはすごいですね!

 

 

 

201751094746.JPG

 

  ↑同期の東澤先生 ↑先輩の小林先生

 

 

 

 

本間治療院の院長先生、先輩方、楽しい時間とお食事をありがとうございました!!

たくさんご迷惑をおかけするかもしれませんが、今後ともご指導よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都の鍼灸師の求人・採用・募集は鍼灸院「本間治療院」

 

千代田線直通常磐線 亀有駅徒歩2分
東京都葛飾区亀有5-15-6
当院facebookはこちら⇒クリック

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.honma-shinkyu-recruit.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

ページ上部へ